「進撃の巨人」#2 その日

【今週の荒筋】

いいダッシュすぎて

【パンがなければ生き残る事もできない】

→母親を目の前でバリバリムシャ(略)されたエレンの怒りは、いまだ巨人を見たこともなく、絶望する人々を見下した人々に向けられる。しかしどんなに吼えても所詮力のないガキの遠吠えにしかならない現実。まあ真に残酷なのはこの後、兵団に入力し戦う力をつけたところで所詮豚よとばかりにゴニョゴニョ。それはさておきミカサの無慈悲なパンの押し込みに笑った。

→グーで殴るとかヒロイン女子のやることじゃないぜミカサ。そこにシビれるとはいえ。

【原作にはなかった】

→諌山先生が全面的にネタ出ししてるので、オリジナル描写ではなく、原作の補填的な。アルミンの家族の顛末や25万人の間引き話は台詞としてはありましたしね。

→訓練兵団の教官が、1話で「何の成果もォ! 得られませんでしたァ!」のオッサンだった件、原作読んでたのに気が付きませんでした。ストレスでハゲちゃったんだろうね…

B00C38PQE2進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2013-07-17

by G-Tools