「第70回アニメスタイルイベント 會川昇に訊く!!」に行ってきた。

會川昇ファンとして絶対に行かねばならないイベントが昨日開催されたので行ってきました。


→アニメ・特撮ファンにはお馴染みの新宿ロフトプラスワンにて。

いざレポート!……と言いたい所なのですが、トーク内容が確実にレッドゾーン突入必至のため、あらゆる媒体において絶対にその内容を口外しない」が前提のイベントなので、内容に書いては全く書けません。書いてもオッケェ! と許可が降りたのは、ゲストで登場した水島精二監督が13キロ痩せた事ぐらい。

というわけで、内容以外の部分で言えば、ドリンクとつまみを食べつつ、ゲストを迎えてのあれやらこれやらのオフレコトークに加えて、お客さんから直接會川さんに質問できるコーナーなどがあり、会場は大盛り上がり。終了予定時刻を大幅にオーバーする大盛況。楽しかった!

しかしお客さんから直接質問できるコーナー、誰もが絶対出ると思っていただろう「あの質問」が最後まで出なかったのは……。僕も手を挙げましたが、別の事聞きました。チキンハートです。いやそれでも長年疑問だった、あの実写映画のクレジットの理由の話はすっげー収穫でしたよニョホホ!

しかしこのままではアレ以来特撮を穏やかな心境で見れなくなってしまったトラウマから脱却できない! というわけでイベント終了後、ドサクサの勢いで壇上の會川さんに質問に答えていただいた御礼申し上げた際に勢いで「あの質問」の事ちょっこし聞いてしまいました。會川さんは質問に対してちゃんと回答用意されていたそうです。くうう惜しい! どいつもこいつも僕もチキンハートだったばっかりに!
というわけで次は絶対に、誰も聞かないなら僕が聞くので、なるべく早めに「會川昇に訊く! 2」を開催していただきたいです!

【お宝ゲット】

→右から保存用・よく読む用・今回のイベントで買った會川+水島監督のサイン入り+読んだら燃やしてもらいたい(笑)お蔵出しペーパー付。あとイベント参加者全員に完全版會川昇作品リストが配布されました。

4896106504UN-GO會川昇脚本集 (ANIMESTYLE ARCHIVE)
會川昇 原案/ 坂口安吾「明治開化安吾捕物帖」
メディアパル 2012-04-10

by G-Tools