「八重の桜」#13 鉄砲と花嫁

【プロポーズは鉄砲を持って】

鈴木先生が八重たんに正式にプロポーズする為に完成させた銃の改造はライフリングという奴でホイホイ自作できるような代物ではありません。これを情報的には辺境の地で完成させるほどの彼の人的技術が他藩に持込みされなかったのは良かったのか悪かったのか…。

【ムキムキ友の会から八重たんに祝電が届きました】

→泣くなよ! こいつのリアクションが面白すぎてあんつぁまの目の異変を危うく見逃すところだったよ!

【容保様の胃が確実に弱ってる】

→また慶喜公の容保様へのパワハラが始まったぞ!(違

【蚊帳の外組に新入りがやってきました】

→ハマちゃんはいつまで釣り三昧ライフを送っているのだろうか。そろそろ会津藩内の魚を獲り尽くして海釣りに行きたいこ(略

【ハマちゃんからのサプライズ】

→お気に入りの八重たんの為にハマちゃんが結婚式に粋なサプライズ! と聞いて、「裸踊り」がよぎりましたが違いました(当たり前

→ハマちゃんのサプライズは花嫁行列の演出。ちっくしょうハマちゃんの癖に粋な事しやがる!

4149233624八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2012-12-20

by G-Tools