「進撃の巨人」#1 二千年後の君へ

【attack on titan】

→人間をムシャムシャボリボリバリバリゴックンペッする「巨人」と、人間の絶望的な戦いの話なので、アニメ化はすごく難しいかと思っていたのですが、アニメです。しかも特撮作品連投が続いていた小林靖子メインライターで! 加えて高木登も参加だとウォオオオオ!!!、というわけで毎回感想を書いていこうと思います。あまりネタバレのない方向で。

【今回の荒筋】

巨人が主人公の目の前で彼のお母さんをムッシャムッシャゴックンしました。
ムッシャムッシャされるシーンや、巨人たちと壁の外で戦って惨敗した調査兵団の描写は決定的な瞬間を見せずにどこまでグログロできるか、という事をよく見せていたと思います。しかし初回ぐらいでグロいとか言っていたら今後もうグロいグロい、グロの大バーゲンセール状態になるので期待(え

【二千年後の君へ】

→原作初回のサブタイトルでもあるこの言葉の示す意味が、原作でも現時点で全くわからないのですが、アニメでもわかりませんでした。映像スロー再生でガン見したけどやっぱりわかりませんでした。おそらくもクソもなく伏線で、この話がファンタジーなのかSFなのか、という作品ジャンルに関わるぐらいの伏線。絶対伏線。120%伏線。

B00C38PQE2進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2013-07-17

by G-Tools