ここ数日の「あまちゃん」

【24年ぶりの海女】

→すごくサラリと描いてたけど、小泉今日子が町を離れるキッカケになった出来事は小さなコミュニティならではのマイナス面が垣間見えて興味深かったです。娘が出て行った理由が責められないからこそ、宮本信子は馬車馬のように働き、怒涛のナレーションまでこなしているのかもしれません。
そんなチクリとした部分はさておき、アキちゃんが海女になりました。御覧くださいこの勇姿!……と言いたいところですが、他の海女さんの存在感がバリバリすぎてフレッシュだけで勝てる気がまだしません。もう1人ぐらいピチピチの海女が欲しい所ですが…

橋本愛

→目下ピチピチの海女候補筆頭の橋本愛ですが、とりあえず早くアキちゃんと仲良くなってキャッキャウフフしてもらいたいと全国の橋本愛ファンが待ち構えています。

4149235635連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
宮藤 官九郎 NHK出版
NHK出版 2013-03-25

by G-Tools