「八重の桜」#12 蛤御門の戦い


→居候のイケメンを初めて意識しちゃう八重たんの会津パートと、ドンパチしてる京都パートの温度差が100℃ぐらいあった回でした。

【蛤御門の戦い】

→銃弾の雨をマトリックスばりに避けまくってたあんつぁまのムキムキ格好いいシーンをどうにか捉えようとしたんですが、動きが速すぎて無理でした。

【長州散る人逃げる人】

→さよなら仮面ライダー龍騎(違

武士なら前のめりで死ね! がデフォルトの時代にほっかむり被って逃走することがどれだけ凄い事なのか、というシーンです。笑う所ではありません。

嶋田久作はこの意趣返しで帝都を滅ぼしたんですね(違

【あんつぁま眼帯スタイル】


一緒に見てた亜姫弟が「何かトイレットペーパー巻いてるみたい」トカ言いやがったので、トイレットペーパー巻いてる風にしか見えなくなって困った。でも確かに応急処置の方がカッコいいよね?

松方弘樹の、スゴい迫力】

松方弘樹「遠山の、金四郎と申します」
あんつぁま「えっ!? あの桜吹雪の!?」

上記のようなやり取りはありませんでしたが、松方弘樹が町人役!? お奉行でもマグロ取り扱い業でもなく町人役!? と思ってたんですが、気になって調べてみたらこの人侠客なのか! そりゃスゴい迫力だよ! オーラ醸し出してるよ! 納得!

4149233624八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2012-12-20

by G-Tools