「八重の桜」#3 蹴散らして前へ

佐久間象山「覚馬に伝えろ。何かをしようとするとき、何もしない奴らが必ず邪魔をする。蹴散らして!前へ進め!」


→「何もしない奴ら」代表が柳沢慎吾というビジュアル説得力の凄さ。

【ムキムキの桜】

→前後の流れ的にも、脱ぐ必要性は一切なかったと思うんですが、何故か脱いだにしじーのガチムキムキに思考が一旦停止。どんだけ鍛えてんだよあんつぁま!

【蹴散らして、前へ】


→普通、実家にイケメンが長期滞在すると知ったらガチガチに意識しちゃったり、或いは初めての女性的感情に戸惑ったりするのが普通のヒロインのリアクションじゃないですか。このヒロイン、鈴木先生が居候すると聞いて、接待しなきゃならないから鉄砲の練習ができない、と嘆くんですよ? お客様がいようが早朝はブッ放しから始めないと気が済まないんですよ? 時間があれば銃器取り扱いガイドブックを読みあさり、落ち込んだアニキにプレゼントするのはお手製の薬莢……日本よ、これがオタクだ! 世界より日本より恋愛より鉄砲が第一! 鉄砲ラブ!

タマテツ

→幼馴染の八重たんを意識してるタマテツ。このリアクションが普通のはずです。

【今週の綾野きゅん】

→「何もしない奴ら」よりは危機感抱いてるんだろうけど、この殿様は「何もできない」もしくは「何かをできない」宿業なんだよな。照姫様との関係性は、当人同士は隠してるつもりなんだろうけど、ヨメにも視聴者にもバレバレです。

4149233624八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2012-12-20

by G-Tools