「青の祓魔師 ―劇場版―」★★★


「ベッタベタな話だけど面白かったです」
「どうしたのその上から目線! 怒られるよ!」
「ならば言い換えよう。TV版の終盤のオリジナル展開が賛否両論になったので、後日談と銘打ちつつもそこら辺の話には殆ど振れずに二期展開も視野に入れて無難にキレイにまとめた番外編としてたいへん面白かったです」
「具体的に言うとなお上から目線!」
「ノベライズが出てて、そっちも読んで「ああそうなのか」って思ったところ多かったんですね。画として表現不足な部分はちょっとあったかな? リュウさんのエピソードは一切削らないでほしかったです」
「ただの私情だよねそれ!」
「あとこの映画の主題歌がUVERworldさんで、TV版の主題歌同様ノリよくてカッコいい曲ではあるんだけど、基本のオセロの勝ち方を突如アドバイスしだすのはどうかと」
「あのフレーズは噴くよね」

4087032868青の祓魔師 ─劇場版─ (JUMP j BOOKS)
加藤 和恵 矢島 綾
集英社 2012-12-28

by G-Tools