「八重の桜」#2 やむにやまれぬ心

覚馬「断固として事を行うとき、人はみな狂気だ」
庄之助「狂気?」
覚馬「寅次郎さんが前にそう言ってた。狂気っつうのは、やむにやまれずいのちを賭けるという事だべ」

狂気と書いて「やむにやまれぬ心」と読ませたのすげぇカッコよかったです。理屈も道理もならぬことはならぬも飛び越えた思い……そう、それがオタク!(違う

【立派なガンヲタに育ちました】


→ところでこの綾瀬はるかが作中まだ11歳な事に驚いた人が多いらしいんですが、「江〜姫たちの戦国〜」の上野樹里6歳だし、「平清盛」の松ケン先輩は10歳で、玉木宏は7歳だったので、つまりいつものことです。年齢の事気にしたら負けよ! 気が狂いそうになるから!

【エロ本の隠し場所かよ! というつぶやき見た時珈琲噴いた】

ゴローさん松重豊が天井つついたら…

→ドーン!(八重たんお手製鉄砲研究レポートの紙束がどっさり落下)
これは動画で見てもらった方が面白さ100倍のシーンでしたね。

【今週の容保様】

→つい先日やってた「白虎隊」では、何の含みも何もなく恋人同士の容保様と照姫様でしたが、さて……。

【幕末ライダー大戦】

未来の仮面ライダークウガ(初代)と、

仮面ライダースカルが運命の邂逅! 幕末でライダー大戦がッ!?(起きません)

【今週のハマちゃん】

→渓流釣りの為、お休みです。

4149233624八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2012-12-20

by G-Tools