「大奥 〜誕生〜有功・家光編」#2

【今週の大江戸コミカド先生】

→イジメられても素振り千回しても受け流してノーダメージ、かとおもいきや、お育ちがいいので単に溜め込んでるだけの堺雅人でした。もうやめて! 有功様の忍耐スキルはゼロよ!(棒読み
原作の1話分=1話の尺で進んでいくので、来週の見せ場に原作既読者としてはワクワクします。

【今週の大江戸デカワンコ

→こんなに嬉しくないサービスシーンは……なんでもありません。

【やらないか(最低)】

→ヤるのかヤらないのかジャニーズだしボカすのか、気になっていた玉栄の暴行シーン、ちゃんとヤったー!!! このドラマ、ご家族での鑑賞は全力でオススメできません!!!(笑
ヤってしまうのが戸次重幸・遠藤要夙川アトムという、また妙なツボを抑えたナイスキャスティング。

【ボウズは童貞の夢をみるか?】

→ボウズは父親ゆずりの駿河太郎と、KAT-TUNどころかジャニーズ一ボウズには定評のある田中聖…という事が言いたいのではなく。
このドラマ、よしながふみマンガの特徴である長台詞やナレーション解説をざっくり削ってて、内面描写をあくまで役者の演技で見せているので、ちゃんとドラマになっているんだなぁと思いました。クライマックスでいちいちMISIAがフルコーラスなのは「仁」テイストでちょっとウルサいけど、まあそのぐらいかな不満点は(偉そう