「大奥 〜誕生〜有功・家光編」#1

先日地上波でやってた映画版がちょっとカットシーン(主にホモ関連の)が多かったらしい、にしても色々と微妙な出来だったので、正直ドラマ不安だったのですが、もしかしなくてもよしながふみ作品の映像化では一番出来がいいかも? と思わせる滑り出しで嬉しい誤算。

【大江戸コミカド先生】

→固い決意の元、高い身分を投げ打ってボウズになったのに、将軍の新しい愛人候補に選ばれて、強要されて童貞喪失、ボウズ卒業。
ざっくり書いたらあまりにも身も蓋もなかったけど、それ以外にどう言えば……。
毎回ほぼヒドい目に遭う堺雅人のもだえ苦しむ演技を堪能するドラマでもあるよねコレ。

【大江戸デカワンコ

デカワンコといい、普通の格好してない多部ちゃんの魅力・当社比10倍増。
多部ちゃんも堺雅人に負けじ劣らじ苛烈な目に遭う役どころなんだけど、どこまで再現してくるのかなぁ。

4592143086大奥 8 (ジェッツコミックス)
よしながふみ
白泉社 2012-09-28

by G-Tools