「悪夢ちゃん」#1



大森寿美男脚本という事でハズシはないだろうと思ってたけど、予想以上に面白!

【悪夢、してますか?】

冒頭の燃えるババア連発といい、マミられる北川景子といい、悪夢描写のリキの入りように本気を感じました。またこの夢が見たままの意味とは限らなくて、「解釈」しなきゃいけないという謎解き要素もあるのも面白い。GACKT夢王子や「ネバー・エンディング・ストーリー」に出てくるフッフール(ファルコン)みたいなももクロモンスターも見た目どおりの意味なのか、それとも…?

【ヅラの出オチ悪夢】

→どいつもこいつもよくこの小日向文世を前に演技できるよな!

【悪夢ちゃん】

→他人の夢と繋がってしまうが故に苦しんできた根暗少女…かとおもいきや、意外と表情豊かで可愛いぞ悪夢ちゃん。

4041100607夢違
恩田 陸
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-11-12

by G-Tools