「PSYCHO-PASS」#1 犯罪係数

ノイタミナ最新作。サイバーパンク世界観を最も得手とする虚淵玄脚本、「家庭教師ヒットマン REBORN!」の天野明キャラ原案、「攻殻機動隊」のIG制作とくれば僕が見ないわけがない。

【ヒロインの子が可愛い】

天野明キャラデザのキャラが動きまくるというだけで感涙ものです。REBORNのアニメは時々紙芝……なんでもありません。

【チャラそうな兄ちゃんが好み】

→キャラの名前が凝ってて当分覚えられなさそうなのですが、石田彰声のチャラい兄ちゃんが好みのタイプです(誰も聞いてない)。だって石田彰ですよ!? 絶対見た目どおりのキャラじゃないに決まってるじゃないですか。石田声で陽気なキャラというのは珍しい…と思ったけど、狂った方向の陽気なキャラクタ最近やってましたね。ほらあのクウウウウウウルな殺人犯役。どう考えてもアレな匂いがこの兄ちゃんからもするんだよなぁ大好き(え)

【この枠でグロが凄いと興奮する】

→断罪する「しゃべる銃」・ドミネーターのCVが日高のり子だったので、僕は盛大に珈琲を噴きました。この日高のり子銃、第一段階は麻痺、第二段階は殺人銃、その上を行く第三段階があるトカで、多分第三段階でグレーゾーン銃に(ならない)。

B0090S4BCQabnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)
凛として時雨
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 2012-11-14

by G-Tools