「結婚しない」とゆうドラマ

恋と友情と仕事にもがく女性の物語……平素の僕なら絶対見ないジャンルのドラマです。なにゆえ亜姫篤はそんなドラマを視たのか? 玉木宏東出昌大君が出てるからです!

【道端でタマキンと僕も出会いたい】

色々あって落ち込んだ菅野美穂がふらふらと歩いていると、偶然玉木宏と遭遇、カンノの様子から傷ついている事を察したタマキンはそっと一輪のガーベラをプレゼントするのであった……

ねぇよ! 
どこの世界に、道端で偶然花屋のタマキンと遭遇してあまつさえ花貰うなんてシチュエーションがあるんだよ!? これが明日のリアル!? いいえ!
とにかく苦手とするジャンルのドラマで、一挙手一投足ツッコミしか感想が思いつかないので多くは割愛するけど、結論から言うと、カンノがアマミンと結婚すれば万事いいんじゃないでしょうかこの話。このドラマの多分誰よりも天海祐希が一番オトコマエだったよ! 経済力もあるしな!
でもそのアマミンも色々あってイケイケのデザイナーから花屋の店長さんに理不尽に降格。その花屋にはタマキンがバイトしてました。どこだその花屋。
他に気になったのは、アマミンの母親役が梶芽衣子という妙な迫力と、エイチ・アイ・エスのまわしものかこのドラマは! ってぐらいエイチ・アイ・エスのロゴがガンガン出てきます。スポンサーなんでしょうけど、宣伝あからさますぎてギャグの領域。

【今週の東出昌大君(手に顎を乗せてる方)】

→「桐島、部活やめるってよ」で僕の心を撃ちぬいた東出君がドラマ出演という事でソワソワしながら見てたんですが…初回はモブでした。
調べたら役名「弘樹」なんですね。「桐島」でも「宏樹」。150%フジテレビは狙いましたね。

4087468178桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)
朝井 リョウ
集英社 2012-04-20

by G-Tools