サッカーよりバレーより負けられない戦いに負けた者たちの末路が酷い「平清盛」#22 勝者の代償

【ホモ最終回】

→刺す側だったのにクビにブスっと刺される。(下品

→やっとの思いでパパの所にたどり着いたの、だ、が…。


→実父の仕打ちに涙を零し、自ら命を絶つホモ。これをホモの自業自得と君は一刀両断してしまえるかい?

→在りし日のホモ、いいえ国の為、民の為に生きんとした一人の漢……。

【今週のMVP】

→舌を噛み切ったホモに替わって、パパに最期の言葉を伝えたオウムの迫真のゲイ、もとい演技! このオウムを見た瞬間に老獪な政治家から一瞬で「父親」に戻って「吾が子よ!」と絶叫する國村隼の姿が哀しすぎる。

【ホモ的には燃え尽きて欲しかったと思う】

→サダヲが見つけたのは、後にホモの超絶赤裸々日記として後世でネタにされまくる「台記」ですね。ちなみに当時のオウムの観察日記としての貴重な資料の側面もあるんだそうで。

【タマキンの指揮棒がリニューアル】

→友切、改め鬚切。来週には親斬りになるかと思うとミジンコも爽やかじゃない改名シーンでした。

【漢・豊原功補の生殺し具合にジリジリする】

→貴族達を言いくるめちゃえば何とかなりそうだぜ! と絵面的に思わせているのがつらい。清盛も義朝も全然もののけ朝廷の万魔殿ぶりを全然わかっていなかった、という事になるんでしょうが…。

【わかりやすいフラグ】

→漢・豊原功補が清盛の子供たちに作ってあげた竹馬のボッキリ折れ具合が半端ないボッキリ具合で不吉を通り越して笑うところになった点。「よしよしまた作ってやる」って……もうやめて! 豊原功補の全てのセリフが死亡フラグ

【ニュー・サダヲのおきて】

「マルマルモリモリお腹出して寝てたので死刑!」とは言ってません念の為。
やんごとなき一族を島流しにするので、当然それ以下の武士の処分は……というわけで次週は漢・豊原功補最終回です。あっダメ義も最終回…。

4149233608平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2012-05-30

by G-Tools