源平合戦!宿命のライバルの原点を追う 〜平清盛VS源義朝〜


一応ナレーターとして本編登場している岡田将生のナビゲートはわかるけど、まだ本編登場もしてない窪田正孝の京都ゲゲゲのぶらり旅コーナー(違)作ってくださって、NHKさんまことにありがとうございました。

特番的には平治の乱までのわかりやすい解説、つまりはネタバレです。義朝の最後が丸腰全裸の入浴中に襲われて終了というネタバレは、どうドラマとして脚色してもカッコよくならないと思うのですが、玉木宏がやったらカッコよくなるのでしょうか。一緒に見ていた亜姫弟は「風呂桶で前を隠しながら応戦するぐらいのガンバりは見たい」と言っていました。俄然タマキンの散り際も気になる今日この頃です。

B00475CJ4O薄桜鬼 新選組炎舞録 [DVD]
ポニーキャニオン 2011-02-02

by G-Tools