今日の「特命戦隊ゴーバスターズ」#7 エース整備不良?!

【戦う人もそうでない人も】

→悪気はないけど言い草がイチイチ凶器で人間関係クラッシャーなヒロムと、そのヒロムの前でよりにもよって大失敗してしまう整備班新人君のエピソード。誰だって失敗する、それを反省することはできる、でも大事なのはその先の行動なんだ、という完全に新社会人向け回。回を重ねるほどに「フォーゼ」との客層逆転現象が加速している気がします。

【エネトロンと電力】

→その呼称は連発されるけれど、堪え性のない(エンターさん談)謎の生命体を生み出しちゃったり、エネトロンというエネルギーの背景は色々と怖いネタ隠してそうだよなー。ド真っ黒まで行かなくとも確実にグレーゾーン。あと電車は「電」車だけにエネトロン使ってない、という設定は地味にツボ突きました。変なところ無駄に細かいよね。

【今週のウィークポイント】

→探せば何かとあるニワトリの恐怖。

【今週のヨーコちゃん】

→勿論ガン見するさ! ああガン見するさ!(どこかは敢えて言わない

B006QGUV1K特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【限定盤】(コロムビアオリジナルゴーバスターズレンジャーキー+データカードダス付)
高橋秀幸Project.R) 謎の新ユニットSTA☆MEN 岸尾だいすけ 鈴村健一 諏訪部順一 高橋広樹 鳥海浩輔 保村真 吉野裕行
日本コロムビア 2012-02-29

by G-Tools