今日の「カーネーション」(第二十三週「まどわせないで」その2)

【小原家の家訓】

働かざるもの食うべからず。働かない奴は名前を取られてしまうからね!すいません、途中から嘘です。元ネタは湯婆婆です。

【あほぼん・その1】

→「戦時中に糸子がお父ちゃんに言われて大量に買い取った生地屋の」って……あの時の!!(あの時の回の感想)
あんなに一緒に苦楽を共にしてきた木岡のおっちゃんの下駄屋がいまや不動産屋になってしまっている物悲しさに比べたら、古い縁繋がりの新キャラは何かこう昔からいた人のような気がしますね。

【あほぼん・その2】

→朝ドラ4度目の茂山逸平君が百反ほど生地をお持ち込み。実に40数年ぶり2度目の百反生地持ち込みです。こりゃもう茂山君は明日名前取られますね。嘘です。

【デザイナーズブランドブーム到来】

→1985年の大阪といえば阪神優勝しかイメージなかった阪神ファンの僕ですが、ファッション業界ではデザイナーズブランドブームだったようです。
オハラ三姉妹がオノマチ時代からキャストそのままなので、二女の同級生である花の9期生もそのままなのは嬉しいですね。オッサンになってたら泣く所でした。ってジョニーとナナコも継続!(笑
そういえばジョニーはジュリーがモデルな事が浅利陽介くんのブログから確定。


B006G9RAVQカーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-03-21

by G-Tools