今日の「カーネーション」(第二十ニ週「悔いなき青春」その6)

【天国も地獄もここに】

北村「お互いこの先なくしてばっかしや。お前が言うちゃった宝やて、どうせ一個ずつ消えていく。人かてみんな死んでいくんじゃ。お前ここにいちゃったら、一人でそれに耐えていかなあかんで。…しんどいぞ。そんなもん」
糸子「…ヘタレ」
北村「は?」
糸子「んなもんわからへんやろ」
北村「なにがじゃ」
糸子「そもそもやな、なくすなくすて、何なくす。ウチは失くさへん。相手が死んだだけで、なーんもなくさへん。」
北村「はーぁ?」
糸子「決めたもんがちや」
北村「…何言うとんや」
糸子「ヘタレはヘタレで泣いとれ。ウチは宝抱えて生きていくよって」


また祭の夜がやってきた。祭は毎年やってくる。糸子の人生もまだまだ続く。「カーネーション」これにて大円団! ありがとうオノマチ! フォーエバーオノマチ! さよなら「カーネーション……じゃありませんよッ!!
脚本演出役者の全てががっちり噛み合った素晴らしすぎる最終回をやっておきながら、

なのであるこの話。残り一ヶ月、朝ドラが見たこともない領域へと突入していく…。

【今日の鑑識係】

→素晴らしい芸、いえ演技をありがとうございました!

【今日のスペシャルゲスト】

→ぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜ善ちゃん!!!!!!
一番仲の良かった木岡と木之元のおっちゃんの合間から現れる演出には初見時鳥肌が立ちました。なんだこのキレッキレの演出。
後続のドラマのやりにくさがうなぎのぼりですよ。

【60歳から72歳になりました】

→小原糸子60歳。

→小原糸子72歳です。ネタです。

→小原糸子72歳。モデルの小篠綾子さんとのクリソツ度もなかなかパねぇのですが、ちゃんとオノマチのホクロを継承してるんですよね。細かい。

B006G9RAVQカーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-03-21

by G-Tools