「カーネーション」衝撃の新展開! 小原糸子の老後を演じるのは夏木マリ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000012-sph-ent

女優・尾野真千子がヒロインを務めているNHK連続テレビ小説カーネーション」(月〜土曜・前8時)に、新たなヒロインが投入されることが22日、明らかになった。尾野が演じる「小原糸子」の晩年を女優・夏木マリが担当する。近日中に正式発表される。
 極めて異例のバトンタッチだ。ヒロイン交代はまだ発表されていない。子役を除くヒロインの交代は83年の「おしん」(田中裕子→乙羽信子)、99年の「すずらん」(遠野凪子倍賞千恵子)など数例ある。しかし、ヒロインが放送が始まってから新たに発表されるケースはほとんど前例がない。
夏木は物語の舞台である大阪・岸和田市で行われた昨秋の岸和田だんじり祭を、コシノ三姉妹、尾野とともに見物する姿が目撃されており、早くからひそかに“役づくり”は進められていた。夏木の朝ドラ出演は96年の「ひまわり」以来16年ぶり。ヒロインは初挑戦だ。近日中に収録に合流し、三姉妹が世界へ羽ばたくまでを見届ける。

!!!!!!!!!???
全ての視聴者の斜め上を行くウルトラC発動。
オノマチの演技力を以ってすれば、ババア役もラクラクこなせるはずだけど、そこで敢えて本物のバ(これ以上は怖くて言えない)を投入する、考えてみればごく当たり前の処置でもあるのに、一瞬ものすごい拒否反応が出たのは、大河ドラマとかで10代どころか一桁の年代を20代30代の人間が演じるのを見過ぎた所為ですね。

追記。夏木マリ登板は糸子72歳からだそうで、と言うことは71歳まではオノマチなのね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000312-oric-ent

B006G9RAVQカーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-03-21

by G-Tools