今日の「カーネーション」(第十六週「揺れる心」その6)

【心のスキマ】

糸子N「ウチは、恋しいんやな。ウチは、お父ちゃんが好きでした。勘助が、可愛いてしゃあなぁて、泰蔵兄ちゃんに憧れてたし、……勝さんを大事に思ってました。そういう人らを全部失くして、空いたデッカい穴のところに、エラい人が入ってきてしもた。」
糸子「……かなんなぁ……」
糸子N「恋しいて、恋しいて」
糸子「……人のもんやのに……」

心の声ナレーションと台詞の応酬で恋心を確認て、なんだこの脚本、なんだこの演出! こんなの僕が知ってる朝ドラじゃない! 

【告白】

「好きでした。…ほんだけです。ほなさいなら」



「おいもです。…おいも、好いとった」

殺 す 気 かッ!? 僕をモエで殺す気かッ!?

【ドアの向こうにほっしゃん。というヒキ】

→どう考えても「二人の恋をオラ応援すっぜ!」という雰囲気ではないですね。「周防は既婚者」という設定をまさか渡辺あやが忘れているはずもないので、来週が楽しみと同時に怖いようガクガクブルブル。どうしよう! 朝ドラでホントに刃傷沙汰が起きちゃったら! ハッ、まさかそのための六角精児投入なのかッ!?(違

ほっしゃん。つながりのネタ】

→たまたまMXで再放送中の「ケータイ捜査官7」でゲストの回話だったので一枚。

【夢から醒めよう】

→地味にダメージ食らう攻撃。

4149235589連続テレビ小説 カーネーション Part2 (NHKドラマ・ガイド)
NHK出版
NHK出版 2012-01-27

by G-Tools