「デンデラ」★★★

おばあちゃんVSクマ。

そうそうたる大御所女優陣が極寒の雪山で着物ではなくオサレボロ布を纏い、装備はほぼ「こん棒」、稀に「弓」、最悪「パンチ」でお山の脅威の象徴であるクマに立ち向かい! 今日び特撮でもそんな着ぐるみ感まるだしねぇよ! な熊…というよりクマにスプラッシュになぎ倒されまくり! 死に際に「デン…デラ…」とオサレ遺言を残す!!!!! ねぇ、どういうことなの……!!!(名画座で驚愕)

おばあちゃんVSクマ、という対決構図を実際に映画にまでこぎつけた時点で大勝利です。
クマインパクトが強すぎたけど、自分たちを捨てた村人に復讐しようと日々鍛錬を積み、あいつどうやって殺そう?などとワクテカしている様とか、一生分の下ネタを連発する女優陣とかも十分すぎるほどでした。
おばあちゃん達の色々な面に気合入れすぎて、肝心の、人の理の元に捨てられて、理を超えた理想のコミュニティを作らん、としながら、結局はまだ人の理に縛られている彼女達をあざけ笑う、圧倒的「動物」の象徴たる熊の造形がまさかの動物園のクマレベルになってしまったという、すごい本末転倒引き起こしてるけど、それでも! 楽しかった!(僕は

デンデラ [DVD]
デンデラ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2012-02-03
売り上げランキング : 1241


Amazonで詳しく見る
by G-Tools