よしながふみの「大奥」シリーズがドラマ&映画に

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2005779/full/

B003YUBDOU大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】
松竹 2011-04-15

by G-Tools

奥さん(誰)事件です。よしながふみの「大奥」シリーズがTBSでドラマ&映画化。個人的にはNHKでの実写化がよかったんですが、やっぱりTBS。うーんTBSかぁ。結構生々しい原作をどこまで忠実に映像化できるかが肝だと思うんだけどなぁ。いやーこれ原作通りにやるなら出演者は色々ドエライ目に遭いますぜ? ゴールデン帯でやれるのかい?
と、思ってたんですが、キャスティング見て七転八倒して悶えるハメになった。

  1. 万里小路有功(お万の方)/水瀬継仁(右衛門佐):堺雅人
  2. 千恵(徳川家光):多部未華子
  3. 徳子(徳川綱吉):菅野美穂

堺雅人堺雅人堺雅人ッ!!!!!
堺雅人が京言葉で坊主で、逆レイプ同然の目に遭ったり、多部未華子に殴られまくったり、陰湿なイジメ受けたり、女装したり、嫉妬に狂ったり、絶望に身悶えたりするんですよ!? うおおおおおおおうおおおおおおおおおお!!!!!!!(七転八倒) 例えどんなクソドラマや映画にされてしまっても、堺雅人ってだけで7割赦せます(え。
発表されたメイン3人のキャスティングには文句ないので、後続情報待ち。