「平清盛」#2 無頼の高平太

【2話の感じを短文でまとめて見る】

王家:スケベ大魔王が極楽に行きたくて、殺生禁止令を敷く。とばっちりで漁師死屍累々。どう考えても極楽には行けない。
平氏:清盛がグレまくり中。ミキプルーンは放置プレイの一方、清盛の武士の子加減にニヤニヤしているなかなかの変態だった。
源氏:タマキン登場。作中7歳ぐらいだとか、それじゃのだめの二の舞じゃないかッ! あんなシワシワの7歳がいるかッ!(禁句)
貴族:マルマルモリモリ落とし穴から初登場。
清盛: 斬新な創作ダンスを披露。
結論:スケベ大魔王が実に色々ヤリ逃げで死去。

【お父さんがふたりとも変態】

→かたや息子をネチネチ言葉責めする実の父親、かたや放置プレイの裏でその成長をニヤニヤ見守る父親…面倒くさい愛情だなオイ! 全然清盛に伝わってないよ! いや伝わってしまってもキツいだけだろうが…

【創作ダンスです】

→色々な思いを込めた清盛渾身の創作ダンス(舞です)。コレって清盛がスケベ大魔王の落し胤、という話が公然の秘密状態だから赦されるような状況なんだろうな。普通ならブッたぎられて、ドラマ終了です。

【コントか!】

→この並びは何かもうコントにしか見えない。

【御前なのに警備が果てしなくザルだった件】

→2年ぶり4度目の大河ドラマ出演の上川隆也に、

→4年ぶり3度目の大河ドラマ出演の玉木宏が屋根の上からこんにちは。

どんだけザルなんだよ警備! 宮中じゃないのココ!?

4149233594平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2011-12-20

by G-Tools