「インモータルズ 神々の戦い」★★★

「抱きしめた心の小宇宙(コスモ)世代なんで、ギリシャ神話でド突き合いと言われたら観るしかなかった」
「ペガサス流星拳がいつ出るかいつ出るか、と」
「結論、出なかったよねー」
「出るわけないんだけど、日本人にとってギリシャ神話=車田正美のマンガなんで、なんて言うか「アレッ?」って感じ」
「あと神様にもうちょっと神様っぽいことしてほしかったなと」
「神様っぽい事ってなんだっけ?変身・ワープ・ダイナミック高飛び込み・ウマに無茶振りぐらいだったよな」
「パンフ観るまで全く気が付かなかったんだけど、これ「落下の王国」の監督作なんだよね…」
「ビックリしたよな。言われてみたら、「落下の王国」思い出すよな。拷問シーンとか特に」
「牛鍋(勝手に命名)拷問はよかったよなー。機能性完全無視、オシャレ重視の拷問!
「かと思えば、男子全員思わず股間ガードのストレートな奴もあったし、拷問はよかった」
「ですね」
日曜洋画劇場あたりで吹き替え放送の際は「聖闘士星矢」面子でやってください」


→主人公のテセウスさん。装備は殆ど「ぬののふく」で最後まで乗り切る。

テセウスさんがゲットする凄い武器。でも劇中活躍する機会がそんなにない。

→神々。基本見てるだけ。装備は金ピカだけど「ぬののふく」に近い。

→神々戦闘装備。戦闘方法は至ってシンプルなド突き合い。

B001KUP8WEザ・フォール/落下の王国 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-02-11

by G-Tools