今日の「カーネーション」(第七週「移りゆく日々」その5)

【お父ちゃんよりウチの方がよっぽどこのウチ支えとるんや!】


ケーキ「解せぬ」
糸ちゃんの言う事は100%正しいかもしれない。それでもお父ちゃんに絶対に言っちゃいけない一言であった。ワリ食ったクリスマスケーキ、完膚なきまでに木っ端微塵。

【移りゆく日々】

黒猫チェルシーが都会ぶってやがるどころの騒ぎじゃなかった。十朱幸代に続いて、あんなに颯爽矍鑠していた宝田明までもが老衰まっしぐらなんてイヤアアアアアアア!!!!!!!
朝ドラでは恒例の肉親の死亡イベントですが、死そのものより、衰えや老いを画で表現させられる方が百万倍切ない、という事に改めて気が付きました。
お父ちゃんもその内こんな風に枯れた朝を迎えるのだろうか……タダでさえガタが来まくりで、娘に真実言い当てられてもせいぜいケーキに八ツ当たることしかできなくなっているのに、この上更に情けなく!?

B005LBCEACカーネーション
椎名林檎
EMIミュージックジャパン 2011-11-02

by G-Tools