昨日の「UN-GO」#6 アンゴウ(声優ネタバレあり)

【ひろし】

藤原啓治ゲストキター!!!!!
いやいやあったらいいな、ぐらいには思ってたんですよ? 「鋼の錬金術師」「屍姫」「ガンダム00」の重要キャラという繋がりもあるし、どこかには来るカナ―? ぐらいには。 しかしまあ第一声で「ここここここれはひろしだッ!」と僕の耳が認識した瞬間、うれしさと衝撃のあまり口から心臓が転がり落ちる幻が見えた。原作を読んでいると(アニメを見てもわかるけど)、この役にひろしって本当ナイスキャスティング! だったわけで何故なら…あっ、後はアニメを見てください!

【今週のお嬢】

お嬢、新十郎にランチを奢ってアピールするも不発。

メイド長、絶対只者じゃないですよね。有事の際はスカートからガトリングガンとか出してきそう。

【今週の風守】

すっかり探偵道具化している風守だけど、情報が制限されているこの世界じゃ因果のギアス能力以上に使えるパーツだよなぁ。そういえばひろしと新十郎との会話の中で、「君はあのRAIと寝ているのか」云々、スゲーやりとりがあったけど、他の人から見たら、RAI所有者はそういう扱い……し、新十郎さん、変態扱いされてますよ!?

【新十郎と海勝】

海勝さんがいい事してた。意外。いやてっきり鬼畜外道かと…(失礼)。ミキシンと藤原啓治が友人同士という設定は、「鋼の錬金術師」からのチョイスと取ってよろしいのだろうか。ロイ・マスタングとマース・ヒューズですよ! いやあ全くの偶然ですよ、とは言わせない!

【自称・小説家】


→原作にない人がいるなぁ、ぐらいに思ってたら、いい感じに煮えたぎった脳味噌をお持ちの自称・小説家先生登場。新十郎はホント変態と人外にモテモテだな!(そういうことじゃない)
この自称・小説家が梶裕貴なので、ノイタミナ枠はちょっとした梶裕貴アワー。

【そして因果論に…?】

新十郎はロリにもモテ(だからそういう事じゃない)

B00618Z5YQUN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 2012-01-27

by G-Tools