「UN-GO」#2 無情のうた(事件のバレなし)



「明治開化 安吾捕物帖」の「ああ無情」原案。近未来だろうが戦後だろうが、アイドルとオタクは元気! という話ではもちろんなかった。ええまあ會川脚本だから。嫌味と絶望と切れっ端の希望が振りかけられた話ですよ。

【アイドルアプリ】

→めくれるかどうか試すのはごく普通のリアクションです。どこの感想場でも言われてたけど、覗けるんだろうか…? いや下から……

【いやぁね、陰謀論?】


→戦中は大人気アイドルが、戦後は半戦犯扱いになり、当事者たちはひっそりと?暮らしていた…。
これ「戦中日本にいなかった」新十郎視点から見ると、なかなかにエグい話だけど、当時そこにいた人たちは本当に何もわかってなかったのだろうか? 皆わかっててノリノリだったんじゃないの? 的な雰囲気が……。世界は汚い、クソみたいだ、とわかってるようなつもりで。

ブルーライトヨコハマを歌う少女】


→新十郎が好意を持つ少女・安。中の人「No,6」でもアカペラで歌ってましたね…。
「No,6」の時はネズミのアカペラが衝撃的すぎて、この人の歌唱力に全く気が付かなかったんですが…。


【新十郎】

→因果に打たれて、泣いた……泣いた!? 一気に好きになった(え)
世界は汚い、クソみたいだ、と言いながら、この人はそれをどこかで信じたくなくてたまらない人間なのか…。


→泣いた直後のシーンで、何のためらいもなく女子トイレで顔洗ってる新十郎に爆笑。繊細の方向が間違ってる!

ノイタミナ枠は女装枠なんで…】

【今週のお嬢】

→へそ出しジャージだと…?

【ED完全版?】

→1話ではストーリーにかぶさっていたイントロ部分の画が解禁。

B005J7CULQFantasy/Cupid(期間生産限定盤)(アニメ盤)
LAMA
KRE 2011-10-26

by G-Tools
B005OCST84How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
School Food Punishment
ERJ 2011-12-07

by G-Tools