マルマルモリモリ「戦国カンタービレ・ゴー 江〜姫たちの戦国」

【マルマルモリモリ千姫できるかな?】

マルマルモリモリ千姫豊臣秀頼にお輿入れ、というのがメインかと思ったら、ゴーと秀忠の四女・初姫の水川あさみへの贈呈がメインでした。いやもう贈呈レベルの養子縁組。いいのかそれで。

何か「娘を政治の道具に使いたくない」やら「太平の世」がどうやら言ってたけど、「初姫は京極家の養子になって、京極家の跡取りになった又従兄弟と結婚したけど、夫婦仲最悪、子供もできずじまいで、臨終の際は旦那が相撲観戦してました」という悲しい結末を知っていると、せめて親の判断が(個人の幸せレベルでは)大失敗の典型、として語るぐらいの姿勢がほしかったです。それ多分最終回まで期待できそうにないです。

次週、ゴーといえば春日、春日といえばゴー、というぐらいに初期大奥最重要キャラクター、春日局登場。


Twitterログ】

  • ゴー録画視聴終了。来週もマルマルモリモリ千姫がいるのか… posted at 23:32:32

  • さすがに水川あさみツッコんだ! posted at 23:30:07

  • ゴー、四人目の姫を水川あさみにやる事を独断で決定! posted at 23:29:44

  • 考えじゃなく、感慨の打ち間違い。 posted at 23:28:38

  • 次のカットで生まれた。考えゼロ。 posted at 23:28:03

  • ええええここで出産プレイ!? posted at 23:27:30

  • 三姉妹集合はこれがラストだそうです。 posted at 23:26:22

  • 三姉妹の抱擁はともかく、乳母組の抱擁はいらん。 posted at 23:20:24

  • 太平とか言えば皆納得すると思うなよ? posted at 23:17:13

  • マルマルモリモリ千姫を泣かしておけば皆泣くと思うなよ? posted at 23:14:36

  • 別に江戸時代になっても姫様は政治の道具でしたけどね。 posted at 23:12:08

  • リー様はまるで歴史の教科書読んできたみたいに時勢を読みまくりですね。 posted at 23:08:48

  • お茶々様までリー様プッシュで僕ションボリですよ。 posted at 23:06:32

  • いつもの事だけど、なんで乳母が政治ごとに口出しまくるんだよ!しかもモブ侍女がたくさん聞きまくり! posted at 23:05:11

  • 台詞で四人目懐妊トカさあ… posted at 22:54:26

  • リー様と羽子板し隊。 posted at 22:53:13

  • ゴーの次女の前田家輿入れが台詞で終了。マルマルモリモリ千姫の前座かよっ。 posted at 22:52:18

  • さて録画していた「戦国カンタービレ ゴー」見るか…。 posted at 22:47:09