昨日の「戦国カンタービレ・ゴー 江〜姫たちの戦国」

いまだかつてこんなにアッサリと関ヶ原が終わったことがありましょうか? いいやない!(反語)
島左近なんて出ただけいい方で、大谷もいない! 小早川もいない! 島津の退き口もない! 関ヶ原では蚊帳の外に近かった「天地人」ですら一応あった関ヶ原の合戦全景もない! ほぼ台詞だけで関ヶ原終了。石田三成斬首。
どこまでもリー様ラブの脚本により、秀忠の関ヶ原大遅刻事件は秀忠が一回りビッグになったねやったね! で終了、したのも衝撃でした。
ゴーサイドはなかなか男子が生まれないところに、リー様がお手つきした(そんな前フリ全くなし)朝倉あきが男子産んじゃった事件が起きてましたが、この時代の感覚と実際の女の本音の部分の葛藤は掘り下げたら面白いんだろうけれども、まあちっとも面白くなかったですね。男子は史実ではすぐ死んでしまうので、朝倉あきは今回だけのゲストかと思われます。  


Twitterログ】

  • 次回マルマルモリモリ嫁入りイベント。 posted at 20:43:29

  • 萩原聖人と入れ替わりに武田真治出てきた。 posted at 20:41:50

  • この長男って確かすぐ死ん略。 posted at 20:39:22

  • 呼び戻したんじゃなくてゴーが出向いたのか。 posted at 20:38:35

  • 朝倉あき呼び戻した。 posted at 20:37:57

  • リー様が言うから何かカッコよいように聞こえるが信じられないようなクソな浮気の後始末に僕唖然。 posted at 20:36:59

  • 朝倉あき城追い出された、だ、と…? posted at 20:34:58

  • 保科正之…じゃねえよな。長男か。 posted at 20:31:20

  • 天下布武ゥ判子返却。 posted at 20:28:07

  • 毎週怒り狂いながら見てますが、いつリー様が朝倉あきに手を出したのかサッパリわかりません。 posted at 20:26:44

  • わっかりやすく孕んだ侍女役の朝倉あき、だ、と…? posted at 20:20:50

  • 序盤から出てたのにサックリ出番終了の石田三成。 posted at 20:19:54

  • 「それじゃダメなんだ三成!」「私はどうすればよかったんだ!」「さらばだ三成!かつての友よ!」「イエヤスウウ!徳川家康ウウウウウウ!!」「石田三成イイイイイイ!」ぐらいのやりとりすらない! posted at 20:17:09


  • 三成君もう捕まった!粘れよ!カイジの沼編ぐらい粘れよ! posted at 20:13:45

  • なんか大遅刻も経験のひとつだね!みたいな展開に僕号泣(怒りで posted at 20:13:04

  • 阿藤快がまだいた。ぶらり大津城の旅かい? posted at 20:08:59

  • もう三成君が落ちぶれてて辛い。 posted at 20:07:49

  • リー様大遅刻を「秀忠様らしい」で片付けるなよゴー。 posted at 20:06:38

  • い、イヤアアアアアアアアア!!関ヶ原が終わっただとおおおおお!!!? posted at 20:04:30

  • あと10回というか、やっと10回というか。 posted at 20:01:37

  • ゴーはじまた。 posted at 20:01:05