「海賊戦隊ゴーカイジャー」#28 翼よ永遠に

鳥人戦隊ジェットマンをリアルタイムで見ていた人への贈り物】

結城凱が出ると聞いた時、正直「えっ」と思ったんですよ。なぜなら彼は戦隊内トレンディドロドロドラマの末、最終回でチンピラに刺されて死亡してしまった人だったからです。
今でこそ特撮トリビアの笑撃ネタ扱いだけど、当時リアルタイムで見ていた子供たちにどんだけのトラウマ残したことか!! 
斯く言う僕もトラウマ食らった一人、裏を返せばそれだけ思い出深い戦隊、というわけで、パラレルワールドとはいえホイホイ復活させるような展開許せない! と、見る前は比較的怒ってました。ところが蓋を開けてみたら…

がっつり死んでた! 仲間たちの為に神様までだまくらかしてやってきただ、と…!? 

お墓に彫られた「Black wing sleeping here forever」に号泣。オリジナルの最終回を知っていると、一体その後どんな想いで、そして未だにお墓にみずみずしいお供え物が備ええられてきたのか、そしてその想いを受けて、ゴーカイ面子の前に現れ、台詞でなく態度で語る凱の伝わりづらい漢気たるや!

【沁みる青空】

→このアングルで亜姫篤昏倒級に悶絶。オリジナルの最終回を知っていると以下略。

結論としては、井上御大の脚本が確変起こしてファン大満足回。オリジナル、つまりゴーカイジャーの物語としては、傲岸不遜ぶってるマベさんは本当にぶってるだけで、結構ビビったりトラウマ持ちだったりするのがなかなか可愛いなぁと以下略。来週はアバレアイム回のようです。昔の戦隊ものでは毎年定番だった女子戦士のお着替えネタだぜ!

Twitterログ】(寝坊したので否リアルタイム)

  • リアルタイムでトラウマジェットマンなので、この使い方は素晴らしかった。井上御大の確変。 posted at 09:26:01

  • ガガガガガガガガガイさあああああん!!! posted at 09:24:00