「仮面ライダーフォーゼ」#1 青・春・変・身

【宇宙キター!】

イカか座薬か、とまで言われた史上最悪のデザイン、どう見ても玩具売るためのベルト、追加モジュールは合計40個で親世代白目、という前評判から始まったフォーゼですが、動いてみたら超カッコイイ! …ということはなく、馬鹿を突き詰めたら突き抜けて面白かった、というパターン。アクション的には「ケータイ捜査官7」のフォンブレイバーのブーストフォンアクションっぽいなと思った。肝の回以外の手抜きが心配です。

ドリルでキックは完全に「天元突破グレンラガン」じゃねぇか! と思ったけど、「特撮ニュータイプ」の中島かずきインタビューを読む限りでは、それは完全に偶然とのこと。

【レバーを入れて! こう!】

→男子キャストがパッとしないにも程があるのに反して女子キャラのレベル高いので僕は困りません。制服がAVっぽいとか言ってはいけません。

【座薬のデザインには一生慣れそうにないけれど、】

→この動きは凄く可愛いと思った。スーツアクターの演技力がパねぇ。

Twitterログ】(寝坊したので否リアルタイム)

  • なんかバンブルビーみたいのがいたが、あっちの方が座薬ライダーよりデザイン的にトキメくし。 posted at 10:07:41

  • 男子キャストの見た目に一切トキメかなったので、安心して女子キャラの太腿に集中します(真顔 posted at 10:04:41

  • フォーゼ第一話のとりあえずの感想。オリオンをなぐる。 posted at 10:02:56

  • 4838786883POPEYE特別編集 仮面ライダー the40th コレクション (マガジンハウスムック)
    マガジンハウス
    マガジンハウス 2011-09-03

    by G-Tools