「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」

久々のゴローさんパートにレギュラー放送時代のてんやわんやを思い出してきたところで終わった…また一年後?
以下再現ドラマの各話感想と、リアルタイムツッコみのログ。

一発目:中山優馬主演。わかっていても怖いネタ。
二発目:武井咲主演。事故死したクラスメイトの幽霊が、夢をあきらめた武井咲の為に超絶お膳立てしてメッセージを伝える、ちょっとコワいい話。
三発目:向井理主演。幽霊がいるとわかって社員を住まわせ住人を精神崩壊させる、かなり高レベルのブラック企業話…と見せかけて、当の幽霊がリー様に惚れて、どこまでもついてくる斜め上のオチが。幽霊の気持ちがすごくよくわかって参った。こんな高物件逃してなるものか! ってそりゃ思うよ。
四発目:芦田愛菜主演。マルマルモリモリお化けと、かくれんぼー。芦田愛菜ちゃんが泣き叫んで逃げ惑う演出は、別方面の感情を呼び起こしそうです。戸次重幸さんのパパ演技がもっと見たかった。
五発目:片平なぎさ主演。「片平なぎさ怪奇事件簿 呪いのルビーの秘密」というサブタイがついていてもおかしくない話でした。犯人は奥貫薫です(違)

Twitterログ】

  • 今日のほん怖まとめ。一発目:王道の振り返ったらネタ。インパクト最強。二発目:微妙。三発目:幽霊がリー様に惚れる。四発目:マルマルモリモリ戸次パパカッコいい。五発目:片平なぎさが事件解決。 posted at 23:09:56
  • 奥貫薫が怖エエエエ! posted at 23:04:45
  • 片平なぎさの推理タイム(違 posted at 23:00:36
  • 二時間ドラマの女王の怪談。 posted at 22:46:49
  • ナースの頑張りはフォローしないのか? posted at 22:42:09
  • 戸次パパがカッコいいので許す(偉そう posted at 22:40:53
  • よし間に合った。 posted at 22:39:43
  • 戸次ナイスフォロー! posted at 22:36:06
  • マルマルモリモリ阿部サダヲを召喚して対抗するんだ!(無理 posted at 22:34:19
  • マルマルモリモリいきなり怖さマックス! posted at 22:32:13
  • マルマルモリモリ気がつけよ! posted at 22:27:16
  • マルマルモリモリで遊ばないのか(無理 posted at 22:26:08
  • マルマルモリモリ怪談。病院て無条件で怖い場所だよね。 posted at 22:23:51
  • さっきのリー様怪談のまとめ。女性霊「ちょ、今度の人イケメンじゃね?イケメンじゃね?うぉっしゃああああ!!首吊って三十年、ついに大物キター!あたしもう成仏できなくていいから。一生彼に憑いてくの!ああん寝巻きとかそそられちゃうん。つい襲っちゃった。キャ★」 posted at 22:21:11
  • マルマルモリモリ怪談はじまた。 posted at 22:14:41
  • あ、戸次さん! posted at 22:13:31
  • 幽霊的にはリー様逃してなるものかと追っかけてきたんだな。気持ちはわかる。 posted at 22:10:01
  • ありがとおーってつたーえたくてー(現実逃避 posted at 22:08:32
  • ギャアアアアア髪イヤアアアア!! posted at 22:06:38
  • 幽霊ついてきたな。 posted at 22:05:00
  • なんというブラック企業。 posted at 22:01:50
  • 彼女のカンがよくて助かった。 posted at 22:01:07
  • これがしげぇさんなら、「見えんけど、おる」とデーンと構えて、幽霊スケッチしだして、幽霊が根負け。 posted at 22:00:25
  • リー様から遠ざかろうとかないわー。 posted at 21:47:36
  • それはただのブラック企業です! posted at 21:45:39
  • 妖怪がいそうですよリー様! posted at 21:43:04
  • ああんリー様ァ! posted at 21:42:00
  • むしろ幼女がいまだ成仏できてないことを問題にしろ。 posted at 21:34:00
  • こんなリア充な話はいらん。 posted at 21:31:39
  • 全然知らない子じゃないじゃねえか。 posted at 21:29:09
  • またCMかよ!怖くなくなるだろ!これじゃ武井咲がただのバカだろ! posted at 21:23:56
  • いい加減気がつけよ! posted at 21:19:47
  • そんなポジティブ発想はいらん! posted at 21:18:42
  • Googleアースで調べてから行けよ! posted at 21:14:10
  • 久々のほん怖クラブ。 posted at 21:10:44
  • 一発目で白目剥いた。 posted at 21:05:59
  • ほん怖はじまた。 posted at 21:00:44