「青の祓魔師」#6 まぼろしの料理人

【つながるための料理】

原作4コマを元ネタにした話。燐の「料理ができる」背景は、青悪魔の子として覚醒前から対人コミュニケーションに著しく難のあった彼の、「人とつながる」手段だったという事がかなり強調して描かれているのが印象的でした。原作準拠に見せかけて、結構斜め上の演出が入るので油断できない。

【ひろしの出来た親父像はこの枠鉄板です】

→燐が「いまだ」人間でいられるのは本当にお父さんの教育の賜物。

【基本ギャグだけど、確り恐怖描写もあったり】

→料理を捨てた女子高生を竈の悪魔が鍋に入れて煮込むシーン、よく考えなくても怖いよ!

【ショタ燐がちょいちょい登場しますね】

堪らん。

B004UO66S2青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-06-22

by G-Tools