本能寺の変の回が爆笑にも程があった大河ドラマ「江 姫たちの戦国」

【信長おじさま召喚!】

逃亡の旅の最中、馬を乗りこなせず難儀するゴーの前に現れたのは本能寺で果てた筈の信長おじさま! 仲良く2ケツするゴーと信長おじさま! ゴーを抱きしめて消えるおじさま……ってエエエエエエエエエ!!!!!(七転八倒して爆笑)

大河ドラマで後にも先にも二度とないぐらいクソ笑ったのは「義経」最終回のお堂がドーン事件デシたが、あれに迫る勢いの珍演出でした。ゴーはおじさまの幽霊に遭遇したわけですが、おじさまの方は本能寺でゴーの生霊に出会ってるし。おじさまどんだけゴー大好きなんだよ! 上野樹里がゴーなのでそう見えないけど、これじゃ信長がタダのロリコ(略


414923356X江(ごう) 姫たちの戦国 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
日本放送出版協会 2010-12-18

by G-Tools