今週の「ゲゲゲの女房」第24週

【人生は活動写真のように】

→ウマいなぁと思ったのはこのサブタイトルです。本編中ではそんな事言ってないよね。本編では「人生は雲のように、もとい、人生は屁のように」ですよ。「人生は屁のように」じゃサブタイ発禁。サイレント映画というまたしても消えていった文化に絡めて、一人の芸術家の死とその小さな継承を描いた週でした。イトツフォーエバー!

イトツのちょう巨編「第三丸の爆発」が結局どういう話だったかどうだかは、おばばの赤いふんどしの昔話と共にこのまま三千世界の彼方なんでしょうが、それはそれとして、リー様を毎日拝めるのがあと12日しかないことに愕然。「てっぱん」の予告始まってますが、うん……W遠藤は見たいぐらいかな…?