「週間こどもニュース」のお父さん役が交替


http://www.nhk.or.jp/kdns/dad_apr09.html


別れと出会いの季節です。番組におけるレギュラーキャスト交替風景というのは、ままある光景であると思います。しかし、「週間こどもニュース」だと和やかなその交替風景が、家庭内修羅場の風景にしか思えません。以下記憶している限りの書き出し。


おかあさん:「さて皆さん、今日で鎌田お父さんがこの番組を離れます」
ピントくん:「ええっ、僕をこの家に置いてくれた鎌田お父さんがいなくなっちゃうの!?」
おかあさん:「でも大丈夫! 来週から新しいお父さんがきてくれます!」

新しいお父さん登場。

新しいお父さん:「NHK科学以下略から異動になりました、岩本お父さんです。よろしくお願い致します」


なんという修羅場勃発風景。ピントくんは来週からいないかもしれない……。