こんなニュースを見た時、僕はどうすればいいの?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000151-san-soci


7日午前8時5分ごろ、大阪市生野区林寺の市道で、同市東住吉区のパート従業員の女性(71)が自転車で出勤途中、前かごにあった現金110円入りの手提げかばんを自転車に乗った男にひったくられた。途中で自転車のチェーンが外れたため走って逃げた男を、女性は自転車で約200メートル追跡。「何やってんの」と一喝してかばんを取り返した。しかし男はさらに逃走したため、女性は約150メートル追跡。民家の玄関先にいた男を見つけて取り押さえ、駆けつけた生野署員が窃盗の疑いで男を現行犯逮捕した。
同署によると、男は住所不定、無職、早川英治容疑者(32)。所持金が2円しかなく、「金がなかったのでやった」と容疑を認めているという。


笑えばいいと思うよ。
でもこの金額でこの顛末だったから笑えるのであって、逆ギレされて刺された事例もたくさんあるし、とはいえ、このネタニュースには笑うしかないでしょう。