「魔王」最終回


 死にすぎ! 死にすぎ! 

 安田様(田中圭)はセーフだと思ったのにー! だけど、安田様が死んだ事事態は全然可哀相と思わなかった。同様に生田さんが死ぬのは悲しいけど、生田さんが演じたキャラ的には「いっぺん死んでこい!」みたいなキャラだったのでやっぱり可哀相と思えませんでした。
 全体的にどう控え目に考えても「ひとでなし」な人たちに復讐するために、十年がかりで1人仕込み作ってた大野君が最大の被害者だったような気がする。
 ああしかし、時代がついに大野君に追いついた的期待でずっと見てたけど、よくも悪くもTBSのダメドラマの典型に終始したドラマで残念でした。ダメの範疇には、メインキャストのスキャンダル発覚が含まれます。自分的に今世紀最大の衝(笑)撃事件は「隠し子発覚」。「たいま王」というネーミングだけなら笑撃度上回ったけど。誰がそんなウマいこと言えと?