2008-09-14から1日間の記事一覧

「魔王」最終回

死にすぎ! 死にすぎ! 安田様(田中圭)はセーフだと思ったのにー! だけど、安田様が死んだ事事態は全然可哀相と思わなかった。同様に生田さんが死ぬのは悲しいけど、生田さんが演じたキャラ的には「いっぺん死んでこい!」みたいなキャラだったのでやっぱり…

「ぐるりのこと。」★★★★

ねじ切れてしまった人たちが法廷に立っている。そのねじ切れ加減を淡々と描く法廷画家がいる。そのねじ切れた人たちをがニュースとして発信され、完全な他人事として受信するわたしたちの、わたしたち自身のねじは本当に締まっているのか? もしその、「私だ…

「インディ・ジョーンズ4 クリスタル・スカルの王国」★★★☆

アメリカ的にはアレ(ネタバレ)の話はものすごいロマンなんだな、と思った。カンのいい人は冒頭5分で今回の話のネタがわかります。カンがよくなくても開始10分でわかる。そこで「えぇー!?」と思うか、「面白い!」と思うかが分かれ目だと思う。亜姫は「えぇ…

「天元突破グレンラガン 紅蓮編」★★☆

ダイジェストでした。シモン君はオトナになってからの方が僕の好みなので、オトナ編を早く見たいです。来年のGWだそうです。それまでに前編の内容を忘れそうです。 天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭柿原徹也, 小西克幸アニプレックス 2008-12-17by G-Tools