ギムナジウム・カフェ


http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20070903014.html
http://project02.blog48.fc2.com/(ギムナジウム・カフェ・経営戦略部)


 少女漫画に登場するギムナジウムをコンセプトにしたカフェを企画、今月末のオープンを目前に奔走している。
「日本のどこかにある男子校の寄宿舎。西洋風の校舎に併設されているカフェテリアで、リボンタイの制服を着た学生が学校に訪れた人たちをお茶やケーキでおもてなししてくれます。カフェには本棚やピアノもあって…」
 訪れた人は単なるお客ではなく、「寄宿舎には入っていない通学生」や「姉妹校の学生」、「学校に寄付している篤志家」になりきることもできる。


 「学校に寄付している篤志家」というプレイ、違う設定を考えた人が凄い。ポイント制で設定(学年とか)を申請できるらしく、きっとポイントを溜めないと篤志家は難しいんだろうなぁとか、篤志家プレイをやってみたい阿呆がここに一人います。最も亜姫があこがれるのは「あしながおじさん」的シチュなんですけれども。そういうプレイないんですかね(プレイ違う)。ちょっと行ってみたいぐらいの興味が沸いてます。