「天才てれびくん」内ドラマに渋江譲二が出演


http://www3.nhk.or.jp/tvkun/schedule/monday.html#mon01


 謎の秘密基地に集められた24人は「もんじ」と「くろひろ団」の命をうけ、カードキーをさがすことになった。ところが、このなぞなぞの神殿がある部屋にいくためには、さまざまななぞなぞをとかなくてはならなかった……。
 (略)長い廊下をぐるぐる回ってようやくたどりついたのは「ピーチの間」。とびらを開けると……そこはどうやら南の島。ユートが浜辺で出会ったのは、かたなを手にしたりりしい若者。そしてレッツが岩山で出会ったのは、頭からつのをはやした……そう、この部屋は、あの昔話の舞台になっていたのだ!
 さあ、いったい、どんな冒険がはじまるのか?


 多分この「かたなを手にしたりりしい若者」がじょーじなんだと思います。頭から角生やした方だったらどうしよう(どうもしない)。5月7日オンエア分より全4回。