松本零士先生の恰好いい台詞抽出


http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070326061205/Sponichi_kfuln20070326006001.html


 槇原さんと盗作騒動でモメてる松本先生が、槇原さんサイドから(遂に)訴えられた事についてのコメントがあまりにも素敵すぎたので抽出。


 トークショー後の会見で、松本氏は訴訟について「(北九州市出身の)九州男児だから、何も気にしていない。成り行き任せ」と代理人に一任する考え。
自身は「弁論に立つことは考えていない
「今回の騒動は不本意しかし自分がやったことではない。後悔の念はない。きょうの屈辱に耐えて、あしたを生きなければならない。逃げも隠れもしない
時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない。この夢は自分の目的を指している。めげることなく、思いを貫いてほしい」
男たるもの、必ず負けると分かっていても、死ぬと分かっていても、戦わなければならない戦がある。ひるむな


 ひるむな!