「風林火山」#8 奇襲! 海ノ口


→サージェス財団のボスがこんな所に!

 トンガリガール、もとい美瑠姫こと菅野莉央嬢が、母御の自害した懐刀で己も胸を突こうとした所を助けられて落ち延びていったくだりで「セェーッフ!」と叫んだ亜姫です。いやだって晴信様は稀代の女好きだから危ない、じゃなくて! ドラマでもなんでも幼子が死ぬのはムナ糞悪いもの。姫と薄汚れた勘助との会話は色々と意味深で面白かったです。姫はもう出てこないのかな勿体ないなー。
 そんなこんなで山城攻防戦の第8話。去年一昨年と、歴史上の凄い戦いが数分で終わる、模型で説明、屏風一枚で戦闘終了トカ、手抜きにも程があったので、今年なんて誰もが知ってる合戦が川中島4回目ぐらいしかないのに大丈夫なのかと思ったのですが、いやもう面白いの何の。