「仮面ライダー電王」#5 僕に釣られてみる?


→ウラタロス@遊佐浩二。ちなみに今週のゲスト声優は津久井教生。スゲー。

 いやー面白いなこのアニメ(断言)。この味方と敵イマジンがとり憑いてああだこうだうんたらかんたら俺参上! の繰り返しの単調な流れを、声優演技で保たせる所が凄いというか、多分にこの番組を面白くしているのは声優の力だよね? 特撮じゃないよね?
 そりゃ良太郎も姉さんもハナたんもナオミさんも例年のシリーズに比べたら電波度が低くて(姉さんは高いかもしれないが)、好感がもてるけど。
 モモとウラさんが、良太郎の肉体の主導権を巡って大喧嘩したり、2体のイマジンに肉体を好き勝手にされて疲弊してしまう良太郎とか、トドメにモモの良太郎への「お前の体は俺のもの」発言とか、靖子さん(脚本)の十八番(何が)も炸裂。


→次週予告のハナたん。素晴らしい。