「仮面ライダーカブト」#30 味噌汁昇天


 料理人ワームと闇キッチンで料理対決・後編。テンドーが極めた料理、「そよ風でコーティングされた大根味噌汁」に腸捻転になるくらい笑いました。あと田所包丁トカおぼっちゃまトカ吾輩本田博太郎とか。


【今週のおぼっちゃま】

→馬車の上からミサキーヌをデートに誘うおぼっちゃま。

 神代剣の正体に一人悩むダメ加賀美。ダメ加賀美が自分の正体を知らない彼に対して、引導を渡すべきかどうか苦悩するのはいいんだけど、その事をテンドーなりミサキーヌなりにさっさと相談しないのは、ダメ加賀美所以のダメさの発露だと思いました。
 案の定説明不足のまま、おぼっちゃまワームを倒そうとするテンドーどド突きあう事に。そして3週連続チョイ顔出しのハイパーカブトさん。ちょっとした置物状態。

【次週予告バレすぎ】

→予告を動画で見ると、この新ワームの正体がほぼわかります。

 今週影山はおろか、ヒロインである僕ッ娘の出番もなかった事にオンエア後気がついたんですが、そのヒロインが次週……予告の通りだとスゲー「555」っぽい展開ですね……。


【おまけ】

 テレ朝の土曜深夜ドラマ「快感職人」でゲスト登場の徳山秀典。スーツ着てると矢車さんにしか見えません。ちなみに矢車さんはメイドとラブラブでした。矢車さんは復帰するのかどうだか、それだけでもいい加減はっきりしてもらいたい今日このごろ。