ハガレンパワーの甲子園


 甲子園決勝をリアルタイム鑑賞中。どっちが勝ってもいいけど、気分的には早稲田実業、でも栴檀林(駒澤の前身・かつ仏教用語)苫小牧に何かが憑いてる気がするし……。→追記:結果は引き分け、明日再試合。明日もテレビの前でもんどりかえり確定。

 ちなみに今日のイチオシは昨日ベスト4で敗退した鹿児島工業大人気のハゲ代打・今吉との対決で崩れてた以外は驚異的ポーカーフェイスな早稲田のエース・斉藤さん。リアクションがステキすぎる。

 それはさておき、こんな記事見つけて笑いました。


http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/p-hh-tp0-20060802-69530.html


創部49年目で甲子園初出場の白樺学園が「ハガレンパワー」で初戦突破を狙う(中略)1番一塁の中野靖也(3年)のいとこは人気漫画&アニメ「鋼の錬金術師」の原作者で忠類村出身の荒川弘氏(33)。中野は「漫画はずっと前から読んでます。主人公が熱血漢なので影響されています。熱いプレーで頑張ります」と聖地に誓った。


 荒川先生の年齢がこんな所で明らかに! そして白樺学園は一回戦敗退。