「古畑任三郎 フェアな殺人者」


 古畑はいったい何時からイチローを疑ってたのか!? って、最初に取り調べた時から、が正解だったわけですが、いつも古畑って犯人と出会った瞬間から「貴方が犯人ですねぇええ」と疑っているような気がするんで、ネタバレという程の事でもなかったかと思います。

 しかしイチローに殺されるのが、「組!」の徳川慶喜公(今井朋彦)って! いちいち出てくる度に爆笑しすぎてしまい、緊迫感が削がれてしまいました。残念無念。
 今回の事件は兄弟愛所以の殺人劇だったわけですが、確かに一方は(この件に関しては)罪に問われずとも、今後の人生考えると気分が重い。このオチはワザとかなぁ? 
 あとイチローさんが殺すのが野球選手だったらちょう面白かったんですが、そういうわけには行かなかった模様。これは同じく実際の人物同様に演じたSMAPと同パターン。