正月の特別ドラマ①

古畑任三郎
第1夜はビデオ撮りしてまだ見てません!!第2夜・3夜はリアルタイムで視聴できると思います。
新選組!!
元旦のBS-hiで視聴。歴史の結果を分かっているから、土方や大鳥の「策」が失敗する事などハナから想像できる(サブタイトルからして「最後の1日」だし)のに、「このまま勝って生き残って北海道に酪農王国作ってくれれば」と本気で思いました。大鳥圭介役の吹越満はいつ見てもナイス仕事。離婚したけど頑張ってください。チョイ回想のシーンで試衛館オールメンバーが登場した時には泣きそうになったけどかろうじて堪えた亜姫を泣かしたのは佐藤B作。まさかB作で号泣するとは!
里見八犬伝
ツッコみどこ満載だったので、後程改めて。とりあえず菅野美穂嬢はスゲー楽しそうだった。