「ワンダと巨像」日記


B00064A8G6ワンダと巨像
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-10-27

by G-Tools


 うちのワンダは体育が2です。プレイヤーの運動神経反映しまくりです。愛馬のアグロで颯爽と草駆けさえまともにできない状態で、のっけから巨像戦とか無理すぎた。

 1体目の巨像に50回ぐらい踏み潰される。ちょっとこのままじゃ永遠にワンダが少女を生き返らせそうにないので、いきなり攻略サイトを覗く亜姫。何も見ないで頑張ってる人すみません。2体目からは頑張るからさ……。

 しかし攻略方法はわかったんですが、亜姫にそんな芸当できるかぁああああああああみたいな攻略方法で愕然。1体目はきっと初心者向けに比較的わかりやすい弱点&攻略手順だろうに(操作説明書がある意味ネタバレなのに)、道は長い……。


 1体目倒しました。最初は永遠に無理じゃこんなんブチ倒すの! と思ったんですが、踏まれても踏まれてもリトライし続けていれば、操作のコツが掴めてきて、体育が2のワンダでも十二分に殺れます。ブスッと決まった時の快感はこれまで踏まれまくっただけに痺れるほどの快感。と思ったらリアルに手が痺れてました。

 しかしドルマンさんって超親切な幽霊(?)だね!